FC2ブログ

冬の体験教室 バス遅延について②

2020.02.09.16:30

バスは現在、村田岩沼間のトンネルを抜けました。

まもなく、到着いたします。
スポンサーサイト



冬の体験教室 バス遅延について

2020.02.09.16:00

蔵王自然の家を遅れて出発したため、遅延が生じております。

現在ございんホールを通過しました。解散予定時刻16:30を過ぎる到着を見込んでおります。
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

☆冬の体験教室に参加されるみなさんへ☆

2020.02.08.20:04

こんばんは!
明日は、いよいよ当日です!!
楽しみですね(^_^)

7:15に岩沼市役所集合です。朝早いですが、よろしくお願いいたします。

1点だけお願いがあります。
できるだけ自然の家に着いてからの着替えがないような服装で集合してください。
今回、たくさんの方に参加をいただいております。混乱を避けるため、ご協力よろしくお願いいたします。

子ども会育成会ってどんな活動をしているの??

2019.03.11.15:50

子ども会育成会って、どんな活動をしているのか、疑問に思われている方はとても多いと思います。
実は、「これをしなければいけない」という明確な決まりはなく、地域によって様々なのです!


岩沼小学校区子ども会育成会は、岩沼小学校区の子どもたちを対象に、様々な行事を通して、子どもたちの健全育成に取り組んでいます!!

平成30年度は下の5つの行事を行いました。
◎ニュースポーツ大会
◎グラウンドゴルフ大会
◎インリーダー研修会
◎もうすぐお正月
◎冬の体験教室

どの行事も楽しく、有意義な体験ができます!
行事に参加したいけど、ウチは子ども会に入っていないし・・・と諦めてしまう方がいますが、
実は、なんと!!!
育成会が主催する行事に参加するのに、地域の子ども会の会員である必要はありません!
子ども会に入っていなくても、参加できます!

今まで、諦めていた方、次年度からぜひ参加してみてください!!


子ども会について、育成会について詳しく知りたい方は、「宮城県子ども会育成連合会」や「全国子ども会連合会」と検索してみてください!

☆初投稿☆

2019.03.07.19:00

みなさん、こんにちは!!
岩沼小学校区子ども会育成会です!

「岩沼小学校区子ども会育成会」って、なに???という方、とても多いと思います!(笑)
また、育成会って?や子ども会って?と思っている方もいらっしゃると思います。

このブログでは、「育成会はどんな組織なのか」や「どんな活動をしているのか」等をみなさんにお伝えし、岩小区育成会の活動に少しでも興味・関心を向けていただければと思います!!

定期的な更新を心がけてまいりますので、よろしくお願いします!

more...

プロフィール

岩沼小学校区子ども会育成会

Author:岩沼小学校区子ども会育成会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR